40代から始める育毛・発毛・ハゲ対策と自重筋トレ - ハゲブロガー自己進化系ブログ

EVOREC

育毛発毛薬

育毛・発毛

薄毛の予防と毛髪の再生に最強の薬発見か?!骨粗しょう症治療薬「WAY-316606」に育毛効果

投稿日:

2018年5月10日のCNN記事によると、骨粗しょう症の治療薬に育毛効果があることがわかった。

薄毛治療に朗報? 骨粗しょう症治療薬に育毛効果

2018年5月8日の学術誌PLOS BIOLOGY(プロスバイオロジー)に掲載された論文(原文・英語)

要約すると、移植手術や自己免疫疾患の患者の治療に使われていた免疫抑制剤「シクロスポリンA」という薬が、痙攣や下痢などの副作用がある一方で育毛効果も確認されていた。

そこでマンチェスター大学の研究チームが調べたところ、シクロスポリンAには発毛を妨げるタンパク質(を抑制する作用があることがわかった。

同様の作用を持つ別の薬を探した結果、骨粗しょう症の治療薬として開発された「WAY-316606」を発見。

実験の結果、「WAY-316606」はシクロスポリンAよりも育毛効果が高いことがわかった。

「WAY-316606」の関連動画をYouTubeで探してみると確かに毛が増えている!

今後、臨床実験で「WAY-316606」を局所使用した場合の安全性と有効性を検証するとのことで、新たな育毛剤の開発に結びつく可能性があるとしている。

おすすめ記事

ハゲブロガーの育毛と筋トレ月間報告 1

2017年8月1日からスタートしたハゲブロガー・デックンの育毛と筋トレの経過報告。 このページでは毎月1日に育毛と筋トレの成長具合を報告する。 デックン生えんのか!ハゲんのか!そこが問題だ! 目次1 ...

M字ハゲとつむじハゲ 2

ハゲというのは日々の積み重ねである。 1本、また1本…いや…100本、また100本と抜けていったことだろう。 僕がどのように今のハゲっぷりに至ったのかを振り返ってみよう。 目次1 天パがイヤだった少年 ...

3

育毛・発毛にハゲむ前に、自分の頭皮の状態をよく理解しておくことが必要です。 自分の頭皮にあった育毛剤や育毛シャンプーを知る上でも事前に調べておきましょう。 このページでは、自宅で簡単にできる頭皮チェッ ...

筋トレ初日メニュー 4

筋トレを始めようとは思ったものの、どんなトレーニングをしたらいいのかわからない。 40代後半の筋トレなのでいきなりキツイと続かなそう。 そんなことを考えて迷った挙句、行き着いたのはYouTube。 Y ...

筋トレ芸能人 5

皆さんが「細マッチョ芸能人・有名人」と聞いて最初に思い浮かべるのはどなたですか? 中年でも細マッチョで同性でも憧れてしまう芸能人や有名人っていますよね。 今日は僕が目指している憧れの細マッチョ芸能人・ ...

-育毛・発毛
-, , , , ,

Copyright© EVOREC , 2018 All Rights Reserved.